2015年02月07日

今度はこもも

りんとは随分仲が戻りました。前ほどべったりではありませんが、一緒に寝るようになりました。

image.jpg

そんな矢先、こももも嘔吐をする様になりました。先月辺りから数日おきに吐くので、高齢であることもあり、検査の予約をしたところでした。
しかし、先日1日に4〜5回も吐いた上、下痢もしている状態。そのため急遽、昨日検査していただきました。

結果はリンパ腫の疑い。こももも東大受診を勧められました。
エコーでは腸のリンパ腺が4cm位に腫れており、肝臓にも腫瘍らしきものあり。右の腎臓は大きさは正常範囲内だけどいびつ。血液検査の結果では腎機能が低下してるか、嘔吐からの脱水所見あり。
そんな訳で予約が取れ次第、東大で検査予定となりました。

同じ時期に2匹同時にリンパ腫なんて信じられません。移る病気でもないのにこんな偶然ってあるのでしょうか。りんが居なくなったり、帰ってきたりのストレスかな〜なんて思ってたのですが、予想だにしないこととなりました。

今のところこももは元気で、吐き気止めのを注射してごはんも食べてます。リンパ腫でない事を祈るばかりです。

ニックネーム まどりん at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 病状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする