2015年03月28日

こもも抗ガン剤治療 3週目&りん受診

日差しが暖かくなり、桜が咲き始め、春めいて来ましたね桜

今日、こももは抗ガン剤治療の3週目に行ってきました。
相変わらず腎機能は低下気味ですが、採血結果は先週より少しだけ下がりました。また、抗ガン剤の効果があったようで、エコーしたところ腎臓の腫瘍は消失した模様。消化管の方はまだある様ですが、少しホッとしました。

image.jpg

応援、ありがとうございます。毎週、嫌だけど病院行って点滴に検査に頑張ってます。

実は今日、りんも病院へ行きました。と言うのも、昨晩洋服を着替えさせようとしたら、洋服にシミあり。その上、若干臭いも。トイレで汚したのかな?と思ったら飛んだ間違い。胃のチューブの辺りが黒く壊死したようになり臭いを放ってました。しかし痛みはない様子。本当は挿入した東大で抜去をと言われてたのですが、急遽かかりつけで抜いて頂きました。

壊死してたらまた手術かな…と心配していたのですが、黒くなってたものはかさぶたでした。長期間チューブを入れていたので挿入部が緩み、動いて炎症を起こし、出血していたようです。創は2針縫ったそうです。
こももに引き続き、りんもチューブにやられました。大事に至らず良かったです。

image.jpg

ぼくは創を洗われて、その上縫われて、痛かったんだから!!

りんも良く頑張りました。でも怪我の功名でめでたくチューブが抜けました。りんも洋服を脱ぐ日が近付いてきました。我が家にも春が来たかな?

ニックネーム まどりん at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 病状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする