2015年04月27日

こもも再入院

先日、退院したばかりのこももですが、自分でごはんを食べたと思ったのも束の間、翌日には全然食欲がなくなってしまいました。食欲増進剤を飲ませ、様子を見ていたのですが全く食べる様子はなく、強制給餌。しかし、未明から今朝にかけて二度嘔吐。心配だったので早朝に病院へ連絡し、仕事の間に預かっていただき、検査をしました。

結果は腎臓のリンパ腫が大きくなり、十二指腸を圧迫している様子とのこと。腎機能の数値も少し悪化。その上、低血糖。低血糖の原因となる様な膵臓の病変などはなく、リンパ腫で糖を消費されてしまっているためではないかと。

こももは抗ガン剤を頑張っていましたが、どうやらあまり効いていなかったようです。もしものために取っておいた、使っていない種類の抗ガン剤があるそうで、それに願いを託す事にしました。リンパ腫は治せませんが、自分で食べられて、家でりんやはると一緒に過ごさせてあげたいところです。

image.jpg

病院に置いていかれ、ご機嫌斜めなこもも。もう少しだけ辛抱してね。

ニックネーム まどりん at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 病状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする