2015年05月17日

一進一退

GWから暑い日が続いています。まだ5月だと言うのに、すっかり夏の陽気です。今年の夏も暑いのかしら…。

GW中、少しずつ食欲を取り戻し、安定したのかと思ったこももですが、今度は貧血になってしまいました。どこかで出血してるのか抗ガン剤の影響か分かりませんが、かなり強い貧血です。体をブルブルっと振るった後にフラフラとしてました。歯茎も真っ白。余りにひどい貧血のため、鉄剤飲んで様子をみて、抗ガン剤の投与を決める事となりました。
一番心配していた腎機能は毎日の点滴で正常値まで回復したので、抗ガン剤を追加したいところですが、仕方ありません。腎機能が改善し、点滴は一日おきとなったのは良かったのですが…。

image.jpg

貧血でかったるそうな感じのこもも。

鉄剤を飲んで数日、今度は嘔吐と下痢が始まりました。一晩で7〜8回と頻回な上、水を飲んでも吐く状態。平日だったので、朝から先生にお願いして預かって頂きました。

嘔吐と下痢の原因ははっきり分かりませんが、病院では吐く事もなく、貧血も改善していたので抗ガン剤を投与して帰宅しました。

帰宅して2日は何事もなく過ごし、3日目にまた嘔吐。嘔吐後もカリカリを食べたりとケロっとした感じ。見た目は元気そうですが先生に相談し、追加で注射の吐き気止めを頂きました。

ちょうど、今日が点滴の日だったのですが、朝方嘔吐。そして少し調子悪そう。朝のうちに点滴をしたところ、ようやく少し元気を取り戻した様です。カリカリも食べて、食欲も復活してきた様です。

image.jpg

フカフカのベッドでフミフミしたり、

image.jpg

大好きな窓辺で寝てみたりしてます。毎日、心配は尽きませんが、サポートしていきたいと思います。

ニックネーム まどりん at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 病状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする