2015年09月27日

その後の経過

りんが退院してからあっという間に1週間が経過。
今日は経過観察のために受診してきました。

採血をした結果、経過は良好でした。
数ヶ月続いていた貧血は良くなり、腎機能も問題無し。
今回不調の原因になった肝機能もかなり改善されていました。
内服していたステロイドの量を減らし、また2週間後に経過観察となりました。

誰よりも食い意地張っているりんが、缶詰を選り好みし、食べたり食べなかったりとしていますが、体重も減っていないのでしばらく様子を見ます。

image.jpg

ご心配をおかけしました。僕は元気になりました。美味しい缶詰でお腹いっぱいになりたいよ〜

毎日、美味しい缶詰あげているのですが、ご不満ですかね顔(汗)

image.jpg

パパが元気になって安心したよ。そろそろ寒くなるし、くっついて寝ようね黒ハート

ニックネーム まどりん at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

りん入院

このところ仕事が忙しく、更新出来ていませんでした。

8月末の定期検診で再発はなく、元気に過ごしていたりんですが、4日ほど前に突然具合が悪くなりました。

私が仕事から帰ってくると朝ご飯か、嘔吐してました。夕飯をあげると食べたのですが、いつもの半分程度しか食べず。翌朝はごはんももらいに来ないで寝ている。抱っこしてもなんだか気だるそう。ごはんにはすっ飛んでくるので様子がおかしいのは明らか。夕方に病院に行きました。

採血をすると肝機能が尋常ではない異常値に。点滴で加療が必要となり入院しました。リンパ腫の再発かと思ったら再発はしていない様子。どうやら前からある胆嚢の沈殿物が悪さをして、胆管を閉塞し、黄疸が出て、肝機能が低下した様子。

2日間入院し、点滴をしたところ症状が改善し、昨日退院しました。
まだ少しは気だるそうで食欲も全快ではありませんが、元気も出てきてます。ちょうど連休なので、注意して様子をみます。

image.jpg

ご心配お掛けしました

image.jpg

はるはひとりぼっちでお留守番寂しかったよー。

早く元気になーれ。

ニックネーム まどりん at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 病状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする