2015年11月15日

にゃんこぶ

先週、りんの定期検診に病院を訪れた時のこと。ホワイトボードにこんな書き込みがありました。

「にゃんこぶ 飼い主募集中」

にゃんこ部ってなんだろう?と思い聞いてみると、帰ってきた答えは、

「名前です。連れてきましょうか?」と。

事情が飲み込めないまま「はい」と答えると、子猫を連れて来ました。

image.jpeg

病院で保護している子猫で、一度飼い主が決まったのにダメになり、今も病院で保護しているとのこと。恐らく、生後3-4ヶ月の女の子。境遇を聞き可愛かったので、我が家で引き取る事にしました。りんとはるとの相性もあるのでまずはお試しでと、昨日から我が家にやってきました。

image.jpeg

まずはりんとはるとご対面。シャー!!とされたのにひるんだのか、しばらくはバックの奥に隠れたり、ソファーの下に隠れたりと怖がってる様子でした。

夜になるとりんやはるを追いかけて大運動会。お転婆と聞いてましたが、かなりのお転婆娘です。

image.jpeg

まだお試しではありますが、家族になって欲しいので“こころ”と名付けました。

image.jpeg

りんとはるは距離を置いてこころを見てます。早く一緒に寝られるといいね。


ニックネーム まどりん at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする