2015年12月31日

大晦日

2015年も今日で終わり。今年は本当に色んなことがありました。

正月早々からりんの調子が悪くなり、ご飯が食べられなくなりました。
入院して手術し、今ではモリモリごはんが食べられるようになりました。

IMG_2799.jpg
毎日、ごはんをくれと、おねだりしてきます。

気がつけばリンパ腫とわかってから1年あまりが経過。人間で言えば4〜5年生存。なかなかすごい生命力です。りん頑張っているね。
先日、東大の先生からかかりつけの先生に連絡があり、学会報告したいとのことでした。りんの経過が他のニャンコの治療に役に立つんだね。

りんの経過は問題ないと言いたいところですが、実は怪しい所見があり、様子観察しています。今の、自覚症状はないようなので気のせいで終わることをお祈ります。

はるは先日、予防接種のついでに生まれて初めて健康診断を受けてきました。
結果は膀胱炎があるものの、大きな問題はないとの事です。はる良かったね。

IMG_2816.jpg
病院は嫌いなので行きたくありません・・・。


健康診断でレントゲンを撮っていただき、初めてまじまじと写真をみました。背骨が曲がっている事はもちろん知っていたのですが、こんなに湾曲していたとは。

image.jpeg
肋骨のある胸骨が結構曲がっています。

image.jpeg
正面から見ると横にも湾曲し、骨盤も曲がっているようです。

レントゲンははるが1ヶ月くらいの小さな頃に撮った事がありますが、当時は小さすぎであまり良く分かりませんでした。成長とともにさらに変形したのかもしれません。こんなに湾曲しているから変な寝相をするのだとわかりました。きっとはるにとっては落ち着くのでしょう。

image.jpeg

トンネルから尻尾が見えるので、両手両足を投げ出している?!
こんな不思議な姿で座っている事も珍しくありません。
健康なんだからなんだって良いよね。

IMG_0132.jpg
今年は闘病の末にこももが亡くなり、寂しい年となりました。

きっとこももが天国から、りんやはるを守ってくれているのだと思います。りんはまだまだ油断は許しませんが、見守っていきたいと思います。

来年もりんとはるをよろしくお願いします。

ニックネーム まどりん at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする