2016年04月17日

お引越し

熊本では大地震が起こり、大変な被害が出ております。
加えて頻繁に続く余震に、不安や眠れぬ日々をお過ごしの事と思います。きっと飼い主さんと一緒に避難できないワンコやニャンコも不安な時間を送っている事でしょう。まずは余震が収まる事をお祈りします。

ナナは先週末、広いケージにお引越しをしました。ケージは一時的にと思っていたのですが、あまりに警戒心が強く、なかなか部屋に出てくる気配がないの運動不足解消になるよう広いケージを購入しました。

IMG_3232.jpg
ケージは2階建てです。早速2階にも上がるようになりました。

ナナの警戒心は相変わらず強いのですが、少しずつ緩和されているように見えます。1ニャンでおもちゃで遊んだり、グルーミングしたり、伸びたり、猫らしい行動を見せるようになりました。

IMG_3277.jpg
寝姿もだいぶリラックスしている感じです。

りんとはるとの仲はまずまずです。

IMG_3262.jpg
りんはナナのケージに入ってグルーミングしてあげたりしています。こんな風にりんが隣にいてもナナも怒りません。

IMG_3269.jpg
はるは近くをウロウロして様子を見ている感じですが、シャーする事もなくなりました。ナナから外に出て来てくれるともっと仲良くなれるのではないでしょうか。時間はかかりそうですが、気長に見守りたいと思います。

ニックネーム まどりん at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする