2017年07月30日

消防点検

今日は消防点検。
火災報知器の点検のためにアラームを鳴らします。
ウチに点検の人が来る前に隣近所からアラームが聞こえます。
音を聞いたはるはビビって靴箱下の隙間に隠れました。
はる、そこは汚いよー(xдx;)

IMG_5900.JPG

ニックネーム まどりん at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

ご無沙汰です

大変長らくご無沙汰しました。かれこれ半年ですかね〜。ついつい面倒になってしまいまして(^^;;
ご心配いただいている方、りん、はる、ナナの3ニャンとも元気にしてます。

りんはリンパ腫の手術から早いもので2年半が経過しました。年齢も14歳。もう完治で良いのでは?と言われた矢先、時々嘔吐するように。下痢はほぼ毎日。体重も減り気味だったので東大で見ていただいた先生に再診をお願いしたところ、再発か腸炎か五分五分との診断。
そんな訳で2ヶ月前よりステロイドを飲んで様子を見てます。このところは全くカリカリを食べず、缶詰のみです。缶詰も選り好みをしており、十分に食事をせず困ってます。
とりあえず見た目は元気です。靴の空箱がこのところのお気に入り。

IMG_5874.JPG

はるは変わらず元気です。去る6/9で9歳になりました。大きな病気もせず元気なパンツ娘です。
シーバが大好きで毎日おねだりです。
IKEAのドールベッドも気に入ったらしく、よく寝てます。

IMG_5865.JPG

ナナは…、相変わらずまともに触れません(^^;;
少しは撫でられるのですがパンチに見舞われます。爪が切れないので伸び放題のため、タイミングを間違えると引っ掻かれます。これでも懐いてるつもりなのでしょうが、猫好きとしてはもっと触りたい!!

IMG_5891.JPG

これからも3ニャンをよろしくお願いします。

ニックネーム まどりん at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする