2015年02月14日

東大受診

昨日、りんとこももは東大受診してきました。

りんは検査の結果、リンパ腫の再発もなく、問題なし。このところ、多飲多尿が気になってたのですが、血液検査も異常なし。順調に回復してます。
食欲もあるので、胃のチューブを抜去しても良いとも言われたのですが、前倒しで受診したので様子見としました。昨日から吐き気止めも中止したので、嘔吐しないと良いなと思ってます。

こももはかかりつけの病院で言われた様に、腸のリンパ節が腫れてると。それもいくつもあると。腹膜にもいくつかあるようです。
肝臓は影があるけども腫瘍ぽくはないと。
腎臓は両側共イビツで、高齢で腎機能が落ちている過程に見られる所見とのこと。さらに左には腫瘍らしきものあり。

一番問題の腸のリンパ節を生検し、細胞診をするも確定診断は出来ず。
こももまでも開腹での検査を勧められました。
現時点での所見では、進行性のリンパ腫の可能性があり、一週間程度で食欲が無くなったり悪化する可能性が高いため、元気食欲のあるうちに手術をとのこと。また、今後の治療も決められないとも。

りんの様に根治的な手術になる可能性はほとんどなく、検査だけの目的になることなので、どうするか悩みました。
手術しなかった場合、原因がはっきりしないまま、思考錯誤で治療をする事になるため、毎日注射が必要になったりする可能性もあります。悩んだ末、手術する事にしました。
手術は2/17(火)です。こももは大変ですが頑張ってもらいます。

兄妹で同じ時期にリンパ腫なんて、すごい偶然です。
時期は偶然にしても、同じリンパ腫だった場合は遺伝的な要素も考えられるとの事。どうか、他の子達は元気でいてください。image.jpg
昨日はいっぱい検査したよー涙

image.jpg
はるだってひとりぼっちで寂しかったよ〜

リラックスしてるようにしか見えないけど…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

image.jpg
帰宅したりんとこももはリラックスしてます。

ニックネーム まどりん at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 病状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こももちゃんも手術ですか・・こももちゃん頑張ってはやと兄さんも腎臓検査受けてきました。結果は全て基準内でしたりんくんもこももちゃんの事もあんずおねいちゃんがきっと守ってくれるからね・・
Posted by amesyo at 2015年02月14日 19:28
はーくんは問題無くて良かったですね。あんちゃんがしっかり守ってくれてますね。
りんとこもももあんちゃんに守っていただけるよう、お祈りしてみます。
Posted by まどりん at 2015年02月14日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3968282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック