2015年05月31日

こももの思い出

こももがいなくなって早いもので4日が経ちました。写真を見ては寂しさが募っています。撮りためた写真もたくさんあるので、少し振り返ってみようと思います。

こももが生まれたのは2004年3月29日、3匹の3番目として生を受けました。

0407B.jpg


我が家で2匹目として茶色の子を迎えることにしたものの、男の子か女の子と迷い、一度は男の子に決めて帰りました。しかし、帰ってから迷ってしまい、女の子にすることtにしました。その節はamesyoさんにご迷惑をおかけしました。

20040429a.jpg

こんな小さなこももを連れて帰り、りんとご対面。

PICT0882.jpg

こんなに小さいのにりんが襲いかかり、どうなることかと思いました。ママの匂いがいけないと思い、早速こももをお風呂に入れました。すると、こももの鳴き声を聞き、りんがお風呂の前でいじめるな!!と言わんばかりに鳴き、助けに来た模様。

PICT0992.jpg

その後はあっという間に仲良くなってしまいました。

PICT1030.jpg

こももはりんにべったりと甘え、おっぱいが恋しくなったらりんの胸に吸い付いてました。りんもこももに胸を貸していたので、毛の色が抜けてしまっていました。

CA250025.jpg

りんとはいつも一緒。タワーに登って外を眺めたり、

CA250005.jpg

お家の中で一緒に寝たり、

CA250107.jpg

避妊の手術をした後も一緒に寝てました。

CA250029.jpg

写真を見返しても、りんとべったりしているものばかり。本当に仲が良かったな。

image.jpg

そんなりんは寂しいのか、近頃はあまり入らなかったお家で寝ています。こももが最後に居た場所だからかな?

image.jpg

はるも最近、こももが占有していたガリガリサークルで寝ています。

きっと私たちよりもりんやはるの方が寂しいのでしょう。昼間、私たちがいない時もずーっと一緒にいたのだから。

ニックネーム まどりん at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう迷いましたよね・・家にはやとが来た時も同じですあんずが・・でも慣れたら優しく仲良く何時もべったりでしたやはり姉弟・・兄妹って解るのですね・・もし最初の予定通りだったら・・家は姉妹を・・これもめぐりあわせの運命だったのですね。
はやともあんずが突然居なくなって暫くはあんずが居た所を探しまわってうずくまっていましたよ
何時も側に居て当たり前だったから私達以上に寂しさを感じているのだと思います。まどりんさん辛いよね同じ顔したはやとが居るから時々見に来てね・・でも家のはやとすっかり関西猫だから
Posted by amesyo at 2015年06月01日 19:25
amesyoさん
本当に運命の巡り合わせですよね。
はるよりもりんが寂しさ感じてるのか、毎日、こもものいた場所で寝てます。言葉にできないので本心は分かりませんが、哀愁漂ってます。にゃんこなりに乗り越えようとしてるのかも知れませんね。
Posted by まどりん at 2015年06月04日 13:12
ご冥福をお祈り申し上げます。

クーを思い出して泣けてきました。

ウチのタム&クーとそっくりコンビなので、なおさらです。

辛いですね・・・
Posted by へな at 2015年06月08日 16:05
りんくん御誕生日おめでとう13歳を迎えられて本当におめでとうあんずも御祝しましたよ永遠の12歳だけど・・私の側にきっとあんずは居ると思うから・・今年は可愛いこももちゃが居なくなって寂しい7御誕生日に成ったけどこの一年が7平穏でありますように穏やかに過ごせましょう祈ります。りんくんあんずとこももちゃんの分も頑張って
Posted by amesyo at 2015年06月12日 19:51
りんくん誕生日おめでとう
あんずは永遠の12歳・・昨夜はあんずの好きなケ-キで御祝しました
この一年が平穏で有りますように
りんくん&はるちゃんが穏やかに過ごせますように祈ります
Posted by amesyo at 2015年06月12日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4041791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック