2016年09月19日

突然ですが

本日、ナナの避妊手術をしました。
まともに触らないので追い込んでキャリーに捕獲して病院へ連れて行きました。捕獲な何度か失敗してるのですが、今回はまきすけが逃げ場を狭めてトライし、見事に成功しました。

病院には前々から捕獲したら連絡すればご対応頂けるとありがたいお言葉を頂いてましたので甘えさせて頂きました。

IMG_4124.JPG
キャリーに入れられて怒ってます。

今日の内に手術して頂き、明日迎えに行く予定でした
しかし、ケージに移すとキャリーに入れるのが困難なので、迎えに行くまでキャリーで過ごすとの事。結局、今日の内に帰宅する事になり、22時過ぎに迎えに行きました。

普通は1泊入院して様子見ですが、ナナは野良猫と同じ対応です。服も着ないで、抜糸は不要な縫合をし、抗生物質も内服ではなく注射で対応です。無事に終わったのでなによりです。

IMG_4128.JPG

帰宅してからはケージで過ごさせてます。部屋だと逃げ回り、安静にできなさそうなのと、様子観察のために。ケージに近づくと相変わらず怒ってます。避妊したら少し性格が穏やかになれば良いのですが…。お互い、発情期に悩まされない事で良しとしましょう。

りんとはるは変わらずです。だいぶ涼しくなったのでマットや座布団の上で寝ています。

IMG_4130.JPG

IMG_4131.JPG

寒くなったら団子になれるといいな。

ニックネーム まどりん at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナナちゃん手術でしたか
連れて行くのも大変だったみたいですね
お疲れ様・・えっ・まだ溝は埋まりませんか?
結構気の強いナナちゃんですね・・
術後少し性格が変ると言いますから・・仲良くなれるといいですね。
Posted by amesyo at 2016年09月21日 12:41
人間もニャンズもなかなか仲良くなれません。
ナナはりんやはるにスリスリするのですが、シャッ!!と一喝されてしまいます。性格変わるといいんですけどね。
Posted by まどりん at 2016年09月24日 22:26
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。
相変わらず・・・ナナちゃんだめですか
愛称ってあるんですね
家は響が来たときは・・その日からはやとは面倒を見るかのように・・
りんくんも体調が安定して何よりです
あんず・こももちゃんが守ってるのかんぁ〜

コメを残そうとしたのですが・・うまく開かないのでこちらにしました
今年もマイぺ−すでね
Posted by amesyo at 2017年01月10日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4170015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック