2015年07月01日

定期検診

先週末、りんの定期検診に行ってきました。
この1カ月で2度ほど吐いたので心配していたのですが、今のところ再発の兆候なし。腎機能も良好。ただ、前からある胆嚢の沈殿物は増えているようで、胆石になる可能性もあるとの事。腎機能改善に加え、胆汁の流れを良くする薬を頂き、また1カ月後となりました。

一先ず一安心です。

image.jpg

検査のために朝ごはんを抜かれたりんはご機嫌ななめ。病院でも先生に威嚇しまくり。箱に入って気を落ち着けます。

image.jpg

はるは新調したベットで一休み。なかなか気に入らないのではと心配しましたが、気にいってくれたようです。

ニックネーム まどりん at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

お誕生日おめでとう

6/9にはるが7歳、6/11にりんが12歳の誕生日を迎えました。この半年、特にりんは色々ありましたが、元気に誕生日を迎えることができました。

image.jpg

今年は大きなバースデーケーキでお祝い!!もちろん私達が美味しく頂きました。

りんとはるは仲良しなので、毎日一緒にべったりくっついて寝てます。

image.jpg

こももと一緒に寝ていたベットで寝てみたり、

image.jpg

ソファーで並んでみたりしてます。りんとはるは甘えん坊なので、互いに甘えながらのんびり過ごしてます。
ニックネーム まどりん at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

こももの思い出

こももがいなくなって早いもので4日が経ちました。写真を見ては寂しさが募っています。撮りためた写真もたくさんあるので、少し振り返ってみようと思います。

こももが生まれたのは2004年3月29日、3匹の3番目として生を受けました。

0407B.jpg


我が家で2匹目として茶色の子を迎えることにしたものの、男の子か女の子と迷い、一度は男の子に決めて帰りました。しかし、帰ってから迷ってしまい、女の子にすることtにしました。その節はamesyoさんにご迷惑をおかけしました。

20040429a.jpg

こんな小さなこももを連れて帰り、りんとご対面。

PICT0882.jpg

こんなに小さいのにりんが襲いかかり、どうなることかと思いました。ママの匂いがいけないと思い、早速こももをお風呂に入れました。すると、こももの鳴き声を聞き、りんがお風呂の前でいじめるな!!と言わんばかりに鳴き、助けに来た模様。

PICT0992.jpg

その後はあっという間に仲良くなってしまいました。

PICT1030.jpg

こももはりんにべったりと甘え、おっぱいが恋しくなったらりんの胸に吸い付いてました。りんもこももに胸を貸していたので、毛の色が抜けてしまっていました。

CA250025.jpg

りんとはいつも一緒。タワーに登って外を眺めたり、

CA250005.jpg

お家の中で一緒に寝たり、

CA250107.jpg

避妊の手術をした後も一緒に寝てました。

CA250029.jpg

写真を見返しても、りんとべったりしているものばかり。本当に仲が良かったな。

image.jpg

そんなりんは寂しいのか、近頃はあまり入らなかったお家で寝ています。こももが最後に居た場所だからかな?

image.jpg

はるも最近、こももが占有していたガリガリサークルで寝ています。

きっと私たちよりもりんやはるの方が寂しいのでしょう。昼間、私たちがいない時もずーっと一緒にいたのだから。
ニックネーム まどりん at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

こももありがとう

突然ですが5月27日、こももが虹の橋を渡りました。11歳2ヶ月でした。

image.jpg

このところ、そこそこ元気に過ごしており、大好きな窓辺で外を眺めたりしてました。しかし、27日の未明からお腹の調子が悪いのかうずくまりながら異常に鳴きました。少し撫でてあげると落ち着き、また1時間位すると鳴くの繰り返し。明け方は私も寝てしまい、起きてみると嘔吐と下痢。食欲はなかったのですが水を飲んだりぐったりしてる様子もなかったので、いつも通り点滴をし、吐き気止めの注射をして様子を見ることに。

しばらくするとこももがフラフラとしながら家に入りました。出勤しようとこももを覗くとヨダレを垂らしてました。こんな事は一度もなかったのでどうしようかと迷ったのですが、夕方病院連れて行こうと思い、うしろ髪引かれながら出社しました。

病院行こうと早めに帰宅し、こももを探すと朝入った家の中で背中を向けてました。こももと呼んでも動かず、既に亡くなってました。冷たくなってたので随分時間も経ってしまったのでしょう。最後はりんとはるに見守られ行ったのかな?一緒にいられなかった事が悔やまれます。

お世話になった先生に報告すると、最後を見せたくなかったのではと。本当にそうかもしれません。ギリギリまで元気なふりして、最後を見せないなんて、頑張り屋さんでいい子すぎます。
でも最後が病院でなく、住み慣れた家だったことは良かったと思います。

そして今日、お別れをしてきました。

image.jpg

お花が好きだったのでたくさんお花を入れてあげました。

image.jpg

家から少し離れた荒川河川敷で旅立ちました。周りにはたくさんアジサイが咲いてました。

image.jpg

小さくなったこももはamesyoさんに頂いたお花に囲まれてます。amesyoさん、お気遣い頂きありがとうございました。
嫌な治療からも解放され、楽になっている事でしょう。京都のあんずお姉さんも迎えに来てくれたから安心だね。

こもも、たくさん辛い思いをさせてしまったけど、今までありがとう。
ニックネーム まどりん at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

こもも11歳

3月29日、こももは11歳の誕生日を迎えました。今年に入ってからは心配が尽きませんが、今のところ元気に頑張ってます。注射に内服、毎日イヤな思いをさせてますが、これからも一緒に過ごせるよう、今しばらく頑張ってもらいます。

image.jpg
ニックネーム まどりん at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

こももらしく

ようやくこももらしい行動が復活しました。

image.jpg

タワーに乗って少しだけ外を眺め、

image.jpg

テーブルに乗り、花の匂いを嗅いでイタズラしてます。少しこももらしさを取り戻したようです。
ニックネーム まどりん at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

初詣

ビルの谷間にお馬さん。
DSCF0983.jpg

東京にお城のあるところといえば…?
DSCF0986.jpg

そうです、今年も一般参賀に参りました。
DSCF0998.jpg

天皇陛下を始め皇室の皆様がお出ましです!
DSCF1009.jpg

陛下がこちらに手を振って下さっている!
残念ながらガラスの反射でよく見えず…。
DSCF1011.jpg

今年から佳子様もお出ましです。
DSCF1017.jpg

一般参賀は東京近郊に住んでいるなら来ないと損ですよ!
ちなみに新年の一般参賀でも桜と紅葉の一般公開で話題となった、坂下門から乾門へ抜ける道を通ることができます。紅葉も桜も無いのでただ通るだけな感じですけどね…。

今年の一般参賀は荷物検査とボディチェックがすぐ終わったので空いていた感じがしたのですが、発表によるとけっこう参賀者が多かったみたいですね。

靖国神社へ向かう途中で千鳥ヶ淵の戦没者慰霊碑にお参り。
お正月にここへ来るといつも静かです。
DSCF1031.jpg

そして靖国神社へ。
相変わらず人も出店もいっぱいです。
DSCF1039.jpg

そして我が家には新しい家族?が仲間入り。
文句も言わずお掃除してくれるルンバくん♪ ビックカメラの福袋で入手いたしました。
はるが食べられそうになってます。
DSCF1054.jpg
このあとビビッて逃げてましたw

そしてりんは年末の予防接種後、食べると吐いてしまうのを繰り返すようになってしまいました…。元気がなくて心配です。
明日は病院に連れて行きます。
DSCF1059.jpg

年始から心配なことがありますが、今年も宜しくお願いいたします。



ニックネーム まきすけ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

大晦日

なんと2014年は本日のみの更新となってしまいました。

14123101.jpg
もういったい何やってんのかな〜

りんはちょっとアレルギーがひどくなったりましたが、3ニャンとも元気でやっております。

秋には京都の兄弟姉妹のあんちゃんが虹の橋を渡りました。ご冥福をお祈りします。

14123102.jpg
11月にピンクのベッドを買ったら、りんが常にここで寝るようになりました。


来年はもうちょっと更新できるようにしたい…。
14123103.jpg

どうぞよいお年をお迎えください。
新年も3ニャンともどもよろしくお願いします。



ニックネーム まきすけ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

ソファーで

image.jpg

お気に入りのソファーの背で、みんなでおやすみ。
しかし、安眠を妨害するヤツが…

image.jpg
こももちゃ〜んハートたち(複数ハート)猫(笑)

image.jpg

ちょっと、何してるのよ!!猫(怒)

こももに怒られました猫(泣)

image.jpg

は〜るちんハートたち(複数ハート)猫(笑)

image.jpg

ニャンだよ!!仕方ないな〜、パパは甘え坊だな猫(足)

はるは優しくグルーミングしてくれました。
ニックネーム まどりん at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

ガオ〜

image.jpg

噛み付いちゃうぞ!!

image.jpg

そんなに見てると食べちゃうぞ〜猫(怒)

な〜んて、アクビです。
ニックネーム まどりん at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

初秋

朝晩の気温は低くなり、かなり秋めいてきました。
涼しくなったので、

image.jpg
りんは大好きな段ボールハウスでお休みです。

image.jpg
こももは私の枕をベッドにしてます。
あのー、私が寝られませんがふらふら

image.jpg
くっついて寝るのもイイよね揺れるハート

image.jpg
はるは一人でお休み。こももとりんの間には入れません猫(泣)
ニックネーム まどりん at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

はる

IMG_3514.JPG

自分では登らないタワーに載せてみました。
普通のにゃんこの様にも見えますが、なんだかぎこちないような・・・。

IMG_3524.JPG

いつもの場所の方がリラックスできる様です。
ニックネーム まどりん at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

雷雨

ただいま東京地方、激しい雷雨に襲われてます雨雷
家の中に居るのに怖い程の大きな音を轟かせています。

にゃんずもビビってます。

IMG_3484.JPG

りんはイスの下に隠れてるつもり…。

IMG_3481.JPG

こももはお決まりの逃げ場、出窓の隅っこへ。
でも窓の近くは、音も激しいと思うよ。

はるは…

image.jpg

いつも通りカリカリ食べて、洗面所で寝てます。
強すぎなのか、呑気なのか…。

3猫3様です。
ニックネーム まどりん at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

ガリガリサークル

今日の東京は暑いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

image.jpg

段ボール製の爪研ぎ兼ベッド。
りんが気に入ったようです。
ニックネーム まどりん at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

べったり

この間までの猛暑日はどこへやら。
今日も涼しく過ごしやすい東京です。

image.jpg

涼しいのではるはりんにべったりです。
甘えん坊だね。
ニックネーム まどりん at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

久々に

かなりご無沙汰してます。
久々にアップしてみました。

image.jpg

今日は少し涼しい東京。しかし、りんはダレてます(^^;;
夏本番はこれからだぞ〜!!
ニックネーム まどりん at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

みそ汁

みそ汁とこもも…熱いから飲めませんよ〜

DSC_0203.JPG

一言でもなるべく更新の巻。

ニックネーム まきすけ at 03:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
ブログ放置してしまいました。

京都のお母さんコメントありがとうございました。
お返事できてなくてすみませんでした。

りん10歳、こもも9歳、はる5歳になりました。

3ニャンはあいかわらず。

P1040515.JPG

久々の草に興奮しております。

また適度に更新します!

ニックネーム まきすけ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

お気に入り!?

りんのクビにエリマキ付けました。
 
上からみるとこんな感じ。
嫌がらず、ずっとつけたままくつろいでます
 
ベッドでそのまま寝ちゃいました。
暖かいのかしら

ニックネーム まきすけ at 22:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

また雪

気がつけば2月は一度もUPしてない
完全なサボり癖ですね
 
今日は東京も朝から雪模様。あれまあれ間と言う内に銀世界になりました。
 
 
会社の前も昼には歩道にこんなに積もりました。
 
ニャンズ達はもちろんお家でヌクヌクしてます。
床暖房は暖かいニャー
 
寒くてもカゴに入って遊ぶこもも。元気です。
 
数週間前、皮が汚れてきたソファーにカバーを掛けました。
するとここが格好の遊び場に。
 
はるは今まで登れなかったソファーの背に登り、我が物顔
 
こももを追いかけたり、
 
りんに追いかけられたり、
 
時にはそのまま寝ちゃいます
はるが登れる一番高いところだから、楽しいのでしょう。
 
お陰であっと言う間にケバケバです

ニックネーム まきすけ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする