2012年01月12日

ごはん

今日はとても寒かったですね。

帰りは22:00すぎでした。

ニャンコたちはごはんが待ちきれないようです。


写真撮ってないでごはんくれ〜


ごはん〜


ごはんマダー?

はるは動きまわりすぎて写真が撮れない!ブレブレになっちゃいます。

ニックネーム まきすけ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

好きなもの

ニャンズは毛布が大好きです。
置いておくと必ず乗ります。
 
りんとはるは潜るのも好き。
今日もさっそく潜りました。
 
ポカポカで気持ち良さそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム まきすけ at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年ものんびりアップしますので、よろしくお願いしますo(^▽^)o
 
ニャンズたちはのんびり寝正月を送っています。
 
りんは鍋で。
 
はるも鍋で。
 
こももはベッドで。
 
みんなお気に入りの場所で寝ています。
こんなぐーたらニャンズですが、今年もよろしくお願いします。

ニックネーム まきすけ at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

あと数時間

こんばんは。今年も残すとこあと3時間程ですね。

我が家は年末らしくexclamation&question年賀状を作り、年越しそばを頂きました。

IMG_1495.jpg

今年の天ぷらはイマイチだったな・・・。

年賀状を作っているとはるが寄ってきました。

IMG_1464.jpg
ニャンだ、これは?

IMG_1463.jpg
シュって出て来たよ目ビックリした〜猫(笑)

驚いてる姿がかわいい顔(メロメロ)

IMG_1443.jpg
りんとはるは毎日べったりです。来年も仲良し親子でいてね。

IMG_1462.jpg
今年はUpの少ない年でしたが、これからもよろしくお願いします猫(足)

ニックネーム まどりん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

お盆から年末まで

こんばんわ

早いもので12月も終わりですね。
8月から更新してませんでしたが、終わったわけではありません(-_-;)

そんなわけで8月から年末までダイジェストで。


8月は陸上自衛隊の「富士総合火力演習」通称「そうかえん」を見にいきました。
8gatsu-1.jpg
戦車にも「がんばろう東北」ののぼりが。
がんばれ日本の自衛隊!!

10月になると、そろそろ鍋の季節です。
10gatsu.jpg

11月になると、鍋が満員御礼。
11gatsu.jpg

12月は、今年も来ましたブドーカーン!
12gatsu.jpg
今年のアンジェラ・アキも楽しかったです。
「感動した?」とか聞かれるのですが、トークが面白いのでかなり笑えます。

last-1.jpg
「来年はもっとマメに書いてよね」

last-2.jpg
「まったくだよ〜1年で10回も書かないとは…」

ニックネーム まきすけ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

アレルギー

IMG_1016.jpg

暑いですね〜晴れ熱中症になっていませんか?
僕は冷え冷えマットで過ごして、熱中症対策しています。


IMG_1006.jpg

はるも冷え冷えマット使ってるよ。これは保冷剤入りで涼しいんだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1008.jpg

はるのだから、こももちゃんには譲ってあげないよ。

IMG_0944.jpg

あたちは木が涼しいから好きなんだ。
昨日は予防接種だって病院に連れて行かれた。
2本も注射されて散々だったよ猫(泣)


こももはアレルギーあるから、アレルギー予防も打つから仕方ないのよ。
今回もちょっと熱が出たけど食欲あったし、大事には至りませんでしたわーい(嬉しい顔)

アレルギーはこももだけと思っていましたが、りんもアレルギーの様子。

IMG_0800.jpg

目の周りが真っ赤になってしまいました。
ケンカでもしたんだろうと思っていましたが、違った様です。
しばらく消炎剤と目薬で様子見です。
一過性のアレルギーで、食事が原因でない事を祈ります。
ニックネーム まどりん at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

プール日和

毎日毎日暑いですね〜晴れ
みなさんお元気ですか?
毎年の事ですが、我が家は冷房も付けずに過ごしています。
風が結構入るので、何とかいけますGood

ニャンズは伸びながらも暑さに耐えています。
少し、暑さしのぎになればとプール開きをしましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0596.jpg

プール開きってお風呂に入れただけじゃないか猫(怒)

IMG_0611.jpg

わたしもビショビショよ猫(怒)

IMG_0606.jpg

はるもビショビショ。でもはるは毎週必ず洗われるよ・・・。嫌なのに猫(泣)

はるはオムツガールだから綺麗にしておかないとね顔(イヒヒ)

プールの後はおやつでニャンズのご機嫌をとりましたるんるん

ニックネーム まどりん at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

りん8歳!!

りんも8歳になりました。

DSCF9969.jpg

りんも今年1年は病気もせず、元気に過ごせました。
ちょっとあごに大きなニキビが出来た事もあったけど・・・。

IMG_0421.jpg

とっても物欲しげなりん。
お祝いにささみご飯をもらいました。

DSCF9964.jpg

はるも2日遅れてケーキでお祝い。
はるはささみご飯じゃなくてシーバください猫(足)
はるは缶詰よりもなによりもシーバエサが大好きです。

DSCF9975.jpg

こももも無理矢理一緒にお祝いさせられた猫(泣)

また1年みんな元気に過ごせます様に。


ニックネーム まどりん at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

はる3歳

はる3歳になりました。

P1030390.JPG


あいかわらずのおむつガールですが、ひたすら元気に走りまわってます。

P1030394.JPG
「去年1年は病院にもぜんぜん行かなかったよ!」

今年も1年元気で過ごせますように!
ニックネーム まきすけ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

こどもの日

ご無沙汰しております。

GW前半から、霞ヶ関でもこいのぼりが泳いでいました。

ここは財務省。こいのぼりがちっちゃくしか見えないですが(^^;
P1030284.jpg

こっちは
P1030291.jpg

文化庁です
P1030292.jpg


今日は5時間テニスして疲れきった…。

P1030229.jpg
「ふ〜ん」
ニックネーム まきすけ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

こもも7歳

こもも7歳になりました。

P1030201.jpg

とはいっても昨日とかわらずゴロゴロ…
もうシニアだからかな〜?

P1030204.jpg
失礼な!

は〜くんもお誕生日おめでと〜
ニックネーム まきすけ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

地震

東北関東大地震は想像を絶する被害をもたらしました。
被災者の皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

IMG_0078.jpg

上野公園の入り口には桜の花が咲いています。
被災地の皆様にも春が訪れます様に・・・。

我が家は地震の被害もほとんどなく、3ニャンズも無事です。
家の中は引き出しは全て開き、冷蔵庫は扉が開いて5cmくらい移動。
その他、小さな本棚やキャスター付きのテレビ台が10cmくらい移動していたくらいでです。

地震のあった日、仕事で家には誰もいなかったため、ニャンズだけでお留守番でした。
我が家は11階な上、気象庁データでは震度も震度5強。相当揺れたんでしょうね。
地震発生から約2時間半後、会社から徒歩で帰宅すると、いつもは帰宅すると迎えにくるのですが、
この時ばかりは誰も出て来ず、固まっていました。
はるはソファーの下、こももはタワーのお家、りんは出窓のカーテンの陰に隠れてました。
中でもりんが一番怖がっていたようで、顔を出してくれるまでには5分以上かかりました。

IMG_0064.jpg

すごく揺れたんだよ。すごく怖かったんだから・・・。
はるも怖かったよ〜。まだ時々グラグラって来るからドキドキするんだ・・・。

りんは私たちがいる事で落ち着いた様ですが、はるは揺れるたびに軽いパニックを起こし、
ウロウロしています。

IMG_0071.jpg

私の大事なタワーのお家で我慢したの。タワーのお家は気持ちが落ち着くの。
お布団にもぐったりもしたの。


普段、こももは布団にもぐる事はないので、よっぽど怖かったのでしょう・・・。

随分減りましたが余震もまだ続いていますね。
我が家は計画停電のエリアからは除外されていますが、節電には協力します。
それぞれが出来る事は小さいかも知れませんが、集まればきっと大きな力になります。
出来る事を少しでも協力して、復興につながる事を祈っています。

ニックネーム まどりん at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

新年

新年明けましてあめでとうございます鏡餅
今年もの〜んびりupしていきますので、よろしくお願いします猫(笑)

DSCF9614.jpg

3ニャンも元気です。

DSCF9620.jpg

まどりん、今頃新年の挨拶って遅すぎだよ猫(怒)
もう七草も過ぎちゃったよexclamation×2


ごめんなさいね、サボリ癖が付いちゃって・・・ふらふら

DSCF9662.jpg

はるは気持ちよく寝ているので起こさないで下さい猫(足)

DSCF9654.jpg

パパも一緒に入って良いかな?
暖かいから良いよ猫(笑)


でもりんに潰されちゃってるよexclamation×2
はる、大丈夫?

DSCF9660.jpg

う・・・、あんまり大丈夫じゃない猫(泣)

DSCF9634.jpg

何か悪い事したかな?
はるを可愛がっただけだけど黒ハート
そんな僕たちですが、今年もよろしくお願いします













ニックネーム まどりん at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

アンジェラ・アキ

アンジェラ・アキの5周年ライブイベントへ行ってきました。
ライブなんていつ以来でしょうか…。最後に行ったのはSounds of Blackness以来か…?10年ぶりくらいのような気がします。

IMG_0316.jpg
日本武道館に入るのは初めてだったのですが、さすが「日本」の冠が付くだけあって日の丸が掲揚されてました。

内容はというとトークも歌も良かったです!
オープニングで着ていたオレンジに「5」のTシャツが売っていたら買ったのに…売ってませんでした。残念。

P1030052.jpg
「ごはん待ってたよ〜…」

りんは食べ過ぎで、食べてすぐ吐いてました…。
ニックネーム まきすけ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

@半月

今年もあと半月あまりなワケで…。

そして今年もあまり年末な感じがしない。

P1030026.jpg
今年の年賀状の準備も25日を過ぎてから?

ニックネーム まきすけ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

もう師走・・・

11月もあと1時間を切りました。
気が付けば明日から師走。あっという間に年末ですふらふら
今月最初で最後の記事をupしたいと思いまするんるん

今月のニャンズは体調も崩す事なく元気に過ごしていました。

DSCF9206.jpg

久々のプログなのでちょっと恥ずかしいです猫(足)

DSCF9307.jpg

私たちも元気にしていますよるんるん
最近は寒いから、こももちゃんにくっついて気持ちよ〜く寝ています黒ハート

DSCF9212.jpg

はるちゃんとも仲良くしているんだよ〜。
テーブルの下は暖かいし落ち着くね。

りんとはるは・・・
DSCF9238.jpg

にらみ合って、

DSCF9236.jpg

取っ組み合いしてみたりして、体温めてます。

DSCF9240.jpg

もう、パパはしつこいんだからむかっ(怒り)

ニックネーム まどりん at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

寒くなりました

みなさ〜ん。大変ご無沙汰しています。
久々の登場まどりんですわーい(嬉しい顔)
私がupするのはいつ以来かしら?

ま、そんな事はさておき、もう10月も終わり。随分寒くなりました。
秋がなく冬到来、そんな感じに季節が変わっています・・・。
異常気象は植物にも影響があるようで、季節外れにハイビスカスが咲いています。
真夏には一輪も咲かなかったのに、今頃毎日のように開花しています。
DSCF9102.jpg

そんな異常気象にも負けず、ニャンズたちは元気に過ごしています。

DSCF9158.jpg

毛布の上でみんなでお休みしたり、

DSCF9179.jpg

かごの中でくっついて寝てみたり。

DSCF9182.jpg

湯たんぽ(ワンコ)入れたお布団の中で寝てみたり。
それぞれ工夫して暖を取っている様です。

DSCF9055.jpg

寒くなってもお外の観察は忘れていません。
こももはタワーから毎日不審者がいないか、チェック監視しています。

DSCF9089.jpg

はるもしっかりベランダを監視しています。

DSCF8992.jpg

年長のりんは・・・、寝てばかり。しっかりしてくださ〜いexclamation×2






ニックネーム まどりん at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

鍋はじめました

しばらく前の話ですが、「海猿3」を観にいってきました。
3D版を観たのですが、3Dじゃなくてよかったかな…。なんか画像がチラついて、画質がイマイチでした。回想シーンで普通の(2D?)映像が出てくるとすごいクリアに見えます。
アクション映画とかなら3Dがいいんだろうけど、海猿くらいだったら通常版のほうがいい感じ。

肝心の中身は…海猿2のほうがよかったです。


そろそろ植え替えですかね〜といいつつまだ放置中のハーブ。
DSC_8002.jpg

DSC_8003.jpg
最初に植えたタイムが一番しょぼい感じです…。


だいぶ涼しくなってきまして、今年も鍋の季節になりました。
DSC_7993.jpg
「おとうちゃん、やっぱ鍋はあったかいね」
「重い…」

こももさんはあまり入りませんね。
DSC_7992.jpg
「鍋に入るとおにいちゃんが邪魔してゆっくり寝れないの…」


DSC_8006.jpg
なぜなのか、はるをわしづかみにするりんなのでした。
ニックネーム まきすけ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

クモ

ハーブが小さい鉢をはみ出るくらいになりました。
DSC_7973.jpg

タイムとペパーミントもそこそこ育ってきました。
DSC_7976.jpgDSC_7978.jpg


この間、クモが出現して視線がクギづけに。
DSC_7950.jpg
「何かいるよ〜」
「あれはクモだよ」

DSC_7967.jpg
「ずっと上見てたら疲れた…むにゃむにゃ」

ニックネーム まきすけ at 18:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

タワーに登る

久々にはるがタワーに登ってました。
DSC_7922.jpg
「高いよ〜」

小さいときはよく登っていたのですが、最近は登っていませんでした。
体が大きくなったから登れなくなっちゃったのかな?と思ってましたがそうでもないみたい?


DSC_7932.jpg
「あたちの場所が取られた〜」

ゆずりあってご利用くださいね。


DSC_7934.jpg
りんが毛づくろいする後ろのタワーに、はるが座っています。

ニックネーム まきすけ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする