2010年09月12日

あくび

今週もハーブ定例報告。
DSC_7891.jpg

ペパーミントの芽が出てきました。タイムもすこし茎がしっかりとなってます。
DSC_7896.jpgDSC_7901.jpg


はるの大あくび
DSC_7888.jpg
「ふわぁ〜〜〜」
りん、こももと同じく上あごにしみがあります。

DSC_7910.jpg
「また夏がもどってきたみたいに暑いな〜」


ニックネーム まきすけ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

秋の予感?

今朝はなんだか秋の匂いがしました。
昼になったらしっかり暑かったデスけど…。

はるは相変わらずちょっと変なカッコで寝てます。
DSC_7860.jpg

DSC_7857.jpg
「ねむむ…」

アップだとりんとの違いは首輪だけ?
DSC_7861.jpg
いや頭がデカいか…
「………」

物憂げなカンジのこももさん
DSC_7874.jpg
「もう〜夏も おわりなのカナ…」
まだまだ暑いですけど

DSC_7878.jpg
目がまんまるですね
ニックネーム まきすけ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

ビビる猫

ハーブがさらにでかくなってきました。
DSC_7835.jpgDSC_7837.jpg
DSC_7838.jpgDSC_7840.jpg
DSC_7841.jpgDSC_7842.jpg
タイムとペパーミントはあいかわらずイマイチですが…。

こちらはもう一つのバジル
DSC_7845.jpg


さて今日は排水管の掃除があって、お兄さん方が3人ほどやってきました。

そしてニャンコたちはビビって隠れてます。
DSC_7830.jpg
「あの人たちは何だ〜」

DSC_7832.jpg
「きっとわたしが可愛いから奪いに来たに違いないわ」

DSC_7833.jpg
「こわいよこわいよ…」

お兄さん方が帰るまでニャンコたちは微動だにしませんでした。

DSC_7852.jpg
「誰か来るなら先に言ってよね!」

言ったところで隠れるだけでしょ〜
ニックネーム まきすけ at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

暴れん坊将軍

りんは子供の頃、かなりの暴れん坊でした。

そして今も、早朝になると走り回るのです…。

朝6時すぎになると、下からベッドに飛び乗ってきて、お腹の上に着地。
「はぐぁっ」
と苦しむ人間を上から見下ろし
「ごは〜ん」
と鳴くのです。

その後もベッドを左右に横断し、二人を踏みつけながら鳴きわめきます。
ドスッ「うぐっ」「ごは〜ん」ドスッ「んほっ」「ごは〜ん」

みぞおちはカンベンしていただけませんかね。
DSC_7821.jpg
「起きるのが遅いんデスよ…」

まぁ確かに遅いんですがね…。


今日も帰ったらはるがハダカでした。
DSC_7823.jpg
「ハダカ最高〜」


お腹の注目度UPのこももさん
DSC_7822.jpg
「あたちのお腹の話題はスルーしてちょうだい」


眠たそうなのか、ちょっと不機嫌なはるとりんなのでした。
DSC_7827.jpg

ニックネーム まきすけ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

伸びている猫

今日も暑かったですね〜。

DSC_7804.jpg
「ホント何とかしてくれない…」
相変わらずお腹はタポタポですね。


りんは伸びまくり〜
DSC_7808.jpg
「伸びると涼しく…ならない」

DSC_7811.jpg
「パンツがあってもガマンしてるよ〜」

はるちゃんもう少しの辛抱です。
秋はもうすぐ…なのか?
ニックネーム まきすけ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

パプリカじゃない!

今日も暑いですのぅ…。

先日「パプリカが赤くなった」と書きましたが、実はあれは「ピーマンを放置していたら赤くなった」らしい。
ピーマンを放置すると赤くなるとは…。


家に帰ったら、はるが裸でした。
DSC_7795.jpg
「パンツが無いと楽ちんだな〜」

まあ普通の猫は裸なんだけどね…。
はるの場合は違和感あるね。


りんも似たようなカッコで…。
DSC_7797.jpg
「寝ながら伸びますよー」


普通に歩く姿って意外と撮れなかったり。
DSC_7798.jpg
お腹がタプタプしてますw
「失礼な!」


はるちゃん、そろそろパンツ履きますよ!
DSC_7801.jpg
「ヤダよ〜。ソファの下に隠れようかな〜」
はるにパンツの気配を察知されると、ソファの奥に逃げ込まれてしまうので大変です。
ニックネーム まきすけ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

焼き肉の日

今日も暑かった…。

8月29日は焼き肉の日だそうです。
でも今日の夕食は干物でしたけどね(^o^

DSC_7763.jpg
「テーブルの上で寝たら?」
人間は寝れませんて…。


はるはよくこの場所で寝てます。
DSC_7768.jpg

上から見ると…
DSC_7769.jpg
ねじれてます。
ちなみに、いつもねじれてます。

首だけ出す猫?
DSC_7778.jpg

そしてこの場所もはるが好きな場所。
DSC_7782.jpg
床がひんやりしてるのかな?
ニックネーム まきすけ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ハーブ続報

ネタがないのでハーブの続報

緑色だったパプリカが真っ赤になりました。
DSC_7646.jpg
DSC_7758.jpg

ペパーミントとタイム以外は順調に育っています。

DSC_7746.jpg
DSC_7747.jpg
DSC_7749.jpg
DSC_7751.jpg
DSC_7753.jpg
DSC_7755.jpg


暑さが少し弱まったとはいえ、あいかわらず残暑が厳しいせいかニャンズは寝てばかり…。

DSC_7732.jpg
「またセミ飛んでこないかな…」
「ささみが空から降ってこないかな〜」


はるはテーブルには乗れないので、よくベッドで寝てます。

DSC_7738.jpg
「寝るのがお仕事だからね!」
ニックネーム まきすけ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ハーブ

ハーブを植えています。
1週間でどれくらい成長するのかと思って先週と今日で写真を撮って比べてみました。

キャットニップ


セージ


バジルは大安売り


貰い物(なんだか忘れた)
一時期成長が悪かったのに、間引いたら成長してきました。


ペパーミント 成長悪い


タイムは間引いたら先週よりみすぼらしく…


にゃんこ達は相変わらず暑くて寝てばかりですねw

はるは窓からベランダ観察


こももは廊下でモップ状態


りんはベッド占有…

毎年エアコンはほとんどつけないのですが、今年はさすがに何度か入れました。
普段つけていないせいか、にゃんこ達は28度だと寒いみたいです。
ニックネーム まきすけ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

セミ襲来

夕方、にゃんこたちが一斉に網戸へ駆け寄ったので何事かと思ったら、すぐそばでセミが鳴き出しました。
DSC_7609.jpg
「虫だよ〜」

DSC_7614.jpg
「こっちに来ないかな?」

となりの非常階段のところで鳴いてました。
めちゃくちゃうるさかった…。

ニックネーム まきすけ at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

睡蓮

今日はちょっとだけニャンコ以外の事をご紹介exclamation

DSCF8690.jpg

今日は朝早く起きて、上野恩賜公園の睡蓮を見てきました。
東京に長く住んでいますが、睡蓮を見たのは初めてですぴかぴか(新しい)
とっても大きな花なので、迫力があります。
そんな大きな睡蓮が不忍池一面に咲いていました。
少しだけ睡蓮をお楽しみ下さい。

DSCF8730.jpgDSCF8716.jpgDSCF8695.jpg

でも、蓮の花は早朝に咲き、昼にはつぼんでしまいます。
その上、4日くらいで散ってしまうそうです。
そろそろ上野の睡蓮も見頃は終わり。
気になった方はぜひ足を運んでみて下さい。

DSCF8667.jpg

ホント、僕たちには関係ないお話でしたね猫(怒)



ニックネーム まどりん at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

暑いですね〜

DSCF8500.jpg

みなさ〜ん、大変ご無沙汰しています。
このところ、まどりんのお仕事が忙しかったので、ブログもサボっていましたあせあせ(飛び散る汗)
私たちが代わりにお詫び申し上げますm(_ _)m
ご心配いただいていた方もいらっしゃると思いますが、私たちは元気です。

DSCF8612.jpg

はるも元気です猫(笑)

DSCF8639.jpg

今年は冷夏になるって話もあったのに、猛暑続きです。
とっても暑いので、体伸ばして暑さしのいでますたらーっ(汗)


お兄ちゃん、ここはダイニングテーブルだよ!!
ちょっと伸び過ぎじゃない?


ここは涼しいんだよ。こももも伸びてごらんよ。

DSCF8640.jpg

涼しくて気持ちいいね〜るんるん

DSCF8654.jpg

とうとう一緒に伸びて寝ちゃいました顔(汗)

DSCF8503.jpg

はるはテーブル乗れない・・・猫(泣)
でも涼しいとこ見つけたからいいもんね。


今日はこももの予防接種注射に行きました。
こももは予防接種のアレルギーがあるため、今年もステロイドと一緒に注射しました。
夕飯もしっかり食べたし、今のところは大丈夫そうです。
このまま体調が崩れない事を祈ります。


ニックネーム まどりん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

暑いです

DSCF8314.jpg

東京は梅雨入りしてから毎日暑い日が続いています。
湿度も高くて、肌がベタベタします顔(汗)

僕たちも暑くてたまらないよ〜猫(泣)
今年も冷え冷えマットで体を冷やさないと。


DSCF8298.jpg
DSCF8313.jpg

あたちは2種類の冷え冷えマット占領しちゃった手(チョキ)
パンツ履いてて暑いから許して〜猫(足)


DSCF8276.jpg

こんなに暑いのに、狭いところでくっついちゃって。
それにしてもりんは大きいね〜目

DSCF8328.jpg

あたちは暑いのなんてヘッチャラよexclamation×2
りん兄ちゃんがくっついたってな〜んて事ないもん。
暑い時の岩盤浴は美容に良いのよ〜るんるん


こももは運転中でホカホカの食洗機の上でおやすみ眠い(睡眠)
冷え冷えマットは全く使わない、我が家の強者ですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まどりん at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

りん 7歳!!

DSCF8233.jpg

upするのが遅くなりましたが、6月11日でりんが7歳になりましたClap
7歳と言うとシニア用のご飯の適用。随分年を取りました。
先日のはるの誕生日に引き続き、今度はケーキでお祝いわーい(嬉しい顔)

DSCF8229.jpg

はるもろうそく2本立てて改めお祝いClap

DSCF8241.jpg

こももももちろん一緒にお祝いClap
でもろうそくの火が怖いよ〜猫(泣)

DSCF8015.jpg

でもみなさん、聞いて下さい。
まどりんはケーキだけ買って来て、僕のごちそうは買ってくるのを忘れました猫(泣)
近頃ニュースになっている、親だけ良い物食べて、子供は虐待しているのと同じです猫(怒)


りん、ごめんね顔(汗)
今日、ささみゆでてあげたからゆるしてよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

DSCF8056.jpg

そんな言い訳聞きません猫(怒)

りんは厳しいな〜ふらふら

DSCF8253.jpg
DSCF8259.jpg

話は変わりますが、はるが昨日から発情しています。
もう避妊手術もしたのに、なぜかしら?
りんも虚勢したのに、未だに発情するし・・・バッド(下向き矢印)
血は争えないのかなあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まどりん at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

はる 2歳!!

DSCF3500.jpg

はるが2歳になりましたバースデー
もう2年もウチにいると言う事にもビックリです。
ウチに来たばかりの頃(生後2ヶ月)はこんなに小さかったのですが、

DSCF8180.jpg

今ではこんなにしっかりした顔立ちになりました猫(笑)
なんかあんまり変わっていないような・・・あせあせ(飛び散る汗)

この1年は何度も下痢をしたけれど、元気いっぱいに過ごしてきました。
最近は自分の運動能力が分かっているのか、無理にタワーに登ったりする事もなくなりました。

DSCF8193.jpg

はるだってもう2歳だから、色々考えているんだよ!!

ホントかな〜顔(チラッ)

DSCF8170.jpg

誕生日プレゼントにオレンジのクッションもらいました猫(笑)
このクッションがあるとソファーに登れるんだよ。


これはワンコ用の階段なのですが、はるにちょうど良いと思い購入しました。
直ぐに気に入ったようで、毎日登って遊んでいます。
少しだけ行動範囲が広がったので楽しくなったかな?

DSCF8192.jpg

誕生日のごちそうはこれ上上上
ささみが売り切れだったので、鶏の胸肉をゆでてあげました。

DSCF8186.jpg
DSCF8183.jpg

鶏の匂いがして来たので、りんとこももはキッチンに侵入してきました。
とっても危ない子たちです。

DSCF8202.jpgDSCF8203.jpgDSCF8204.jpg

胸肉も美味しいようで、あっという間に平らげてしまいました。
また1年元気に過ごせます様にぴかぴか(新しい)











ニックネーム まどりん at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

暗闇で... 暗闇で・・・

DSCF7892.jpg

暗闇で目がキラリぴかぴか(新しい)
ちょっと怖いお顔は誰ですか?

DSCF8071.jpg

私ですけどなにか?

DSCF8078.jpg

毛繕いもしっかりしなきゃね。
レディーの身だしなみよexclamation×2

DSCF8086.jpg

いたって普通のネコだと思いますが
猫(笑)

そ、そ、そうですね。
でも目だけ光っているとちょっと怖いですよ〜。


ニックネーム まどりん at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

春の眠り

またまた随分サボりました冷や汗2
今回は携帯電話からupに挑戦exclamation×2

久々のニャンズは寝顔と近況報告からスタートexclamation×2

image/2010-05-18T22:34:283

最近のはるのお気に入りはワンコとエビ(マタタビ入り)を枕にして寝るのが気持ちいいみたい。

そしてはるの近況は…
先週末、またまた下痢しました。
病院行って薬を飲んでも改善せず、強い下痢止めと消化の良いカリカリに変えて、ようやく治ってきました。

image/2010-05-18T22:34:282

こももは最近りんにイジメられてます。
毎日毎日噛みつかれ、タワーに非難してお休みしてます。

image/2010-05-18T22:34:282

そして最後にりん。
近頃は夏日もある位、暖かくなっていると言うのに、なぜか毛布がお気に入り。
暑くないの~?
ニックネーム まどりん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ニャンズを人間化!?

amesyoさんのまねしてウチのニャンズを人間化してみました。

まずはりん。




りんは人間じゃヤバい位ストーカーな事あるもんね。
はるのママが来た時も大変だったし、なかなか当たってるわーい(嬉しい顔)

次はこもも。




こももも当たってるかな。
知らない人来ると気配隠すし、ホント臆病な子です。


そして最後にはる。




はるも当たってるんじゃない?
おもちゃで遊ぶ時はとことんだし、メチャメチャアクティブガールだもんね。

みなさんも試してみてはいかがですか?
http://www.pet-ningen.com/
ニックネーム まどりん at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

It's new!!

♪ まどりんが夜なべをして オムツカバー縫ってくれた〜
  紙オムツ加工は大変だよ、と せっせ〜と縫っただよ〜

DSCF7810.jpg

あたちのオムツが新しくなりましたぴかぴか(新しい)
いつも紙オムツだったのに、パットに変えるんだって布のカバーを作ってくれました。
あたちはオムツなんていらないっていったんだけど・・・。
でも似合うかな?


DSCF7841.jpg

こももちゃん、あたち似合ってるかな?
やだー、そんなに近づかないで猫(怒)

はる、と〜っても似合ってるよ!!サイズもぴったりで履き心地も良いでしょ?

DSCF7782.jpg
DSCF7783.jpg

はるのオムツカバー作っちゃいました手(チョキ)
はるがウチの子になってから1年8ヶ月、紙オムツを加工してきました。
ペット用のオムツは1枚100円。赤ちゃん用なら15円位。
シッポ穴があいていない事以外は性能もコストも赤ちゃん用に軍配。
でもシッポ穴開けてテープを貼り、キツい足回りをトリミング。
1週間分作るのに1時間かかり、かなり大変でした。

そんな訳でオムツからパットに変えようと試行錯誤を始めました。
はじめはワンコ用のマナーベルトを使ったのですが、サイズもつけ心地もイマイチ。
はる用に合わせるには作るしかないかな、と色々考えてやっと出来上がりました。
シッポ穴も防水シートも付けて完璧ですぴかぴか(新しい)
今は手作りオムツカバーに尿失禁用パット使って、なかなかいい感じですGood

DSCF7800.jpg

そのためにミシンと布と色々買って、本当に安かったの?

まあまあ、裁縫も楽しいし、そこは大目に見てよ顔(ペロッ)




ニックネーム まどりん at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

こもも6歳!!

ご報告がおそくなりましたが、先日こももが6歳になりましたClap

DSCF7597.jpg

誕生日ってなんですか?
こももが生まれた日のことだよ〜。もう6年も経ったのよ。

DSCF7753.jpg

今日はごちそうに茹でささみよ!!

DSCF7754.jpg

う〜ん、いいにおい猫(笑)
まどりん、早くちょうだいよ!!


DSCF7758.jpg
DSCF7759.jpg
DSCF7761.jpg

おいしいね
カリカリ好きのあたちも食べちゃうよ
缶詰よりおいしいよ

みんなむしゃむしゃ食べています。

DSCF7772.jpg

お腹いっぱいになったら一休み。
おやすみなさ〜い眠い(睡眠)


ニックネーム まどりん at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする