2006年12月06日

今日も尿検査

061206.jpg

先日の尿検査で細菌がたくさんいたので、再検査をしました。
今日は0ではないけど、許容範囲内だと言う事。
やっぱり砂が付いたのかな?
今日は砂が付かない様に、シーツを使って採尿してみました。
採尿は成功したのですが、私の手は汚れましたもうやだ〜(悲しい顔)

病院でウォルサムの”避妊したネコ用”のカリカリをサンプルで貰いました。
”虚勢したネコ用”もあります。
肥満ぼうしなど、健康管理に配慮されたものらしい。
1.5kg 2100円。ちょっと高い。

ニックネーム まきすけ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 病状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

尿検査

061202_1.jpg

りんの尿検査に行って来ました。
今回も結石はなく、良好ですわーい(嬉しい顔)
結石は順調なのですが、一つ気になる事が・・・。
前回も今回も細菌数が多いのです。
オシッコを取るときにトイレの砂に付いてしまっただけと思うのですが、
膀胱炎だったら困るので、抗生剤くすりを処方されました。
もうちょっとお尻を上げてしてくれると上手に取れるんだけどな。
来週にもう一度検査です。
ニックネーム まきすけ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 病状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

一緒がいいね

061103.jpg

起きている時はよく喧嘩をしていますが、やっぱり仲良しなんですね。
狭いベッドで寄り添っています。
やっぱり仲のよい姿は微笑ましいですね。

先日りんの尿検査に行って来ました。
今回も石はなく、良好です。
普通のご飯まで戻れるといいね。
ニックネーム まきすけ at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 病状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

絶好調!!

061012.jpg

今日、りんの尿検査に行って来ました。
今回も結果は良好。絶好調です手(チョキ)
pHコントロールの食事も気に入ってくれていて、モリモリ食べています。
今日から少し弱めのご飯に変更です。
このまま維持して行こうね、りん。
ニックネーム まきすけ at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 病状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

060922.jpg

今日はりんの尿検査に行って来ました。
かなり久々に結果良好顔(笑)
pH6.5 潜血(ー)結石(ー)
こんな結果一度もありませんでした。
やったねりん!!まずいご飯頑張ったもんね。

とっても病状が良かったので予防接種注射して来ました。
このところ毎週病院に行っていたのでりんの機嫌が最高に悪く、
バックから出すのにも威嚇され、注射には激怒し、大変でした。
先生も看護士さんもびっくりしていました。
りん、ホント頑張ったねClap
ニックネーム まきすけ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 病状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

今日も病院

060914.jpg

今日も病院へ行って来ました。
先日出来なかった予防接種注射が出来るかと・・・。
しかし今日は生憎私の思う通りにはオシッコをしてくれず、
尿検査が出来なかったため、予防接種は見送りです。
やっと石を溶かす新しい処方食が届いたので、今日から開始です。
すごくまずいらしいと先生から聞いていたのですが、りんは食べてくれています。
今度こそ良くなるかな?
続きを読む
ニックネーム まきすけ at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 病状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

エコーに行って来ました

060909_HP.jpg

今日はエコーと予防注射のために病院へ行って来ました。
ごろっと寝転がれるよう、溝が作ってあるクッションに入りました。
写真はエコーが終わり、すこしくつろいでいるところ。

続きを読む
ニックネーム まきすけ at 13:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 病状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

給水機

りんが水を飲まないので、ワンニャン大喜びでガブ飲み!という噂のフレッシュフローという給水機を買ってみました。

フレッシュフロー

さて結果ですが…。

設置すると早速こももがクンクンし始め。んで、流れてる水を水だとわからなかったようで、鼻を近づけすぎて水を吸ってしまい「ぐふぉふぁッ」となってました。

そしてもともと水をよく飲んでいたこももは、さらに水を飲むように。
ていうか飲み過ぎてゲロ吐いてるし...。んで自分の吐いたゲロの勢いがすさまじくてまた自分でビックリ。相変わらず笑わせてくれるヤツです。

りんはあいかわらず飲まないのですが、前よりはマシになっているみたい。それでもぜんぜん飲む量が少ないのですが...。最近毛ヅヤもちょっと悪くなっていて気になるところ。

楽天だとたぶんここが一番安いかと。

フレッシュフローDX

猫が使わない場合は7日間の返品受付もあるっつーことで、試してみてはどうでしょうかね。うちはハンズで買っちゃったので返品できましぇん(T-T)

ちなみに活性炭フィルターはちゃちぃ感じです...。まめに水を変えるならイラナイ気がする...。
ニックネーム まきすけ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 病状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする